忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 23:20 |
【トレG】ルーリの町
ガムリウスのGはGivのG(文字コード的な意味で)

シルバーの家

シルバー
 「こらっ!
家のものをこわすんじゃないっ!

ルーリの町

レイン
 「こんにちは。
ブルー
 「さっきの おさるさんだー
シルバー
 「おお、元気になったか?
レイン
 「ええ、ありがとうございました。
シルバー
 「しょうかいしよう。
レッドとブルー。
わしの孫じゃ。
 「この娘さんたちは、えええと、
 「そうそう、思い出した!
レインさんとポンガくんじゃ。
 「先日、わしが森へ行ったときに‥‥‥

イラートの森

  きゃぁぁぁ!

ルーリの町

シルバー
 「と、まぁ、そんなわけだ。
レイン
 「あの時のケガも治りました。
明日、出発しようと思ってます。
シルバー
 「まぁまぁ、そうあせるでない。
最近、魔獣もふえてきて危ないから、
この町でゆっくりするといい。
 
シルバー
 「うむ。のどがかわいてきたな。
バーがわしを呼んでおるわい。
レイン
 「ゆっくりできればいいのですが、
そうもいかないので‥‥‥。
ポンガ
 「うききぃー!
ブルー
 「へんな おどりー
 
シルバー
 「武器と防具を買ってくるのじゃ。
金がない? だいじょうぶ!
わしも持っておらんっ! がはは。
 「自分でかせぐのじゃ。
あとツルギの実があれば
手に入れてきてくれぬか。
 「お? ポッケに金があったぞ。
これをやろう。あとは自分でかせぐのじゃ!
 「わしは バーで待っておるからな。
 
 「バシバシの技について教えてほしい?

はい

 「アタックボタンで、いろいろな所を
バシバシするのさ。
 「タルをバシバシして、タルをこわす。
草をバシバシして、草をかる。
橋でバシバシして、とびこえる。
 「何か出てくる時もあって、
楽しいよ。

いいえ

 「ふーんだ。だれが、おまえなんかに
教えてやるもんか。ふーんだ。
ブルー
 「ふーん?
ふーんって どういうイミなのぉ?
 「ふーんは‥‥‥、ふーんだ!
 
 「Xボタンを押せばステータス画面。
十字キーの左右で選んでる人を変えて
LRで向きを変えるのだ。
 「って書いてある紙をひろったけど、
なんなのでしょうか、これは。
 
ボルンマ
 「おお! ぼくのハートは君のせいで
メラメラとあつく燃えてるんだ!
 「メイルちゃんへの愛のこくはくを
練習してるんだ。
 
 「タンスをバシバシすると ときどき
何か出てくることがあるって知ってる?
 
 「トレーニング場へ行くと
戦いかたを教えてくれるよ。
 「最近はぶっそうだから行ったほうがいい
場所は、メイルちゃんの家のとなりだよ。
 
 「ハバルトさんはヤギをかってるんだ。
いいよなぁ。
 「ぼくはカエルをかってるんだよ。
草をバシバシして見つけたのさ。
 
レッド
 「じっちゃんは どうして こんなに
ももひきを たくさん持ってるんだ!?
 
 「カエル取ったら売ってくれよな。
 「お、カエルじゃないか。
売ってくれるのか?

はい

 「1カエル10Giv、
きみが持ってるのは、○カエルだから、
○Givでいいかね?

はい

 「よし、取り引き成立。
うまいんだ、これが。

いいえ

 「そうか‥‥‥。けち。
 
シルバー
 「おう! もう買ってきたのか?

はい

シルバー
 「うそをつくな!
買ってきてないじゃないか!
はやく買ってこんかいっ!
シルバー
 「うそをつくな!
武器しか買ってないじゃないか!
防具も買ってくるのじゃ!
シルバー
 「うそをつくな!
防具しか買ってないじゃないか!
はやく買ってくるのじゃ!

いいえ

シルバー
 「はやく買ってこんかいっ!
 
HPとSP回復の宿屋でございます。
 
書物をみつけた。
ルーリの砂場は、おおきくてすばらしい
と書いてある。
 
 「おやおや、きみたち。どうしたんだい?
じっちゃんとケンカでもしたのかい?
 「まぁ、いいよ。
どうせ客なんか来やしない。やすんでいきな
 「ベッドでねむってもいいんだよ。
 「元気になったみたいだな。
 
だれ?
 
メイル
 「パパもママも あまり家にいないから
いつも ひとりぼっち。
 「楽しいのは おにーちゃんたちが
あそびにきてくれたときだけだよ‥‥‥。
メイル
 「これからも、
たくさん遊びに来てくれるよね。

もちろんだよ。

レッド
 「もちろんだよ。
たくさん遊びに来るよ。
メイル
 「あしたも きっと遊びに来てね。

ごめん。

レッド
 「ごめん。
オレたち、タニアの町にもどるんだ。
だから、たくさんはムリなんだ。
メイル
 「楽しいのは おにーちゃんたちが
あそびにきてくれたときだけなのに‥‥‥。
 
メイル
 「あ、わたしの おこづかい‥‥‥。
かえして‥‥‥。

かえす

レッド
 「5Givをかえした。

かえさない

メイル
 「わたしのおこづかい‥‥‥
 
メイル
 「どろんこのままで入ると
わたしのベッドどろどろ‥‥‥。
 
だれだい?
 「いったい どうなってるんだ!?
地下室に へんなネズミがウジャウジャと
出やがって! ぷんぷん!
 
 「ああ、どうなってるんだ。
森には魔獣がウヨウヨ。
地下室にもでてくるなんて。
 
 「やっつけてくれたのか。ありがとう。
おれいは どのくらいはらえばいいのかな?

10Giv

 「ほう。そんなものでいいのか。
それじゃ、これ。

100Giv

 「りょうかい。100だな。

1000Giv

 「おいおい。じょうだんはよしてくれ。
そんなには 出せないよ。

10Giv

 「ほう。そんなものでいいのか。
それじゃ、これ。

100Giv

 「りょうかい。
それじゃ ちょっとサービスして
200だな。

1000Giv

 「おい。じょうだんじゃないぞ。
50だ。おれは50しか はらわん。
 
 「知ってるか?
ハバルトさんは、モーラさんのことが
好きなんだってよ。にやにや。
 「地下のネズミをたおしたんですか!?
すごいっ!!

        注意!
 落とし物が多いので気をつけるように。
 
ほーい。
 
ハバルト
 「ドウクツは、くずれていて、
もう入れなくなってたよ。ざんねんだなァ。
 
レッド
 「ハバルトさんのノートをみつけた。
ハバルト
 「おいおい、やめてくれ。
わしのノートを勝手に見ないでくれよ。
 
レッド
 「ハバルトさんの日記をみつけた。
ハバルト
 「おいおい、やめてくれ。
わしの日記を勝手に見ないでくれよ。
 
ハバルト
 「おいおい タルこわさないでくれよ。
 
ハバルト
 「さむい‥‥‥。
 
ハバルト
 「モーラさんは家にいた?
彼女の笑顔はとても素敵なンだけど‥‥‥。
 「ご主人が亡くなってから、ずっと
あの笑顔を見せてくれなくて‥‥‥。
 
どうぞ おあがんなさい。
モーラ
 「ひゃぁ! びっくりしたわよ。
いつも言ってるでしょ。
家に入るときはノックするものだって。
モーラ
 「ノックぐらいしなさいって言ったでしょ
 「トビラの前でバシバシするのよ。
わかるわね。
モーラ
 「夫が亡くなって、3年‥‥‥。
まだ胸の中にポッカリと
穴があいているような気がして‥‥‥。
 「夫は、ヴァイオリン職人だったのよ。
でも いつまでたっても 満足いくものが
できないって言ってたわ。
 
ヴァイオリンを見つけた。
モーラ
 「これこれ、それは夫のカタミの
ヴァイオリン。取らないでよ。
ヴァイオリンをかえした。
 
モーラ
 「タルを ぜんぶこわしちゃったのね。
だめですよ、そんなことしちゃ。
 
モーラ
 「ざっそうを ぜんぶ刈ってくれたのね。
はい、ごほうびだよ。
 「あら、今、思ったでしょ。
たった20Givかっ! って。
かんしゃする気持ちをわすれちゃだめよ。
 「1Givを笑うものは1Givに
泣くんだよ!
 「あんたたちのしつこさにカンパイ!
 「いつも ありがとうねぇ。
 
よーし、はいってこいっ!
 
 「よし!
バシバシについて教えよう!

おねがいします

 「バシバシとは あらゆるものに向かって
決定ボタンを押すことだ。
 「人にバシバシすれば会話できる。
タルにバシバシすればタルをこわせる。
 「タンスをバシバシすれば
何と人のタンスをのぞけるのだ。うひひ。
 「何にでもバシバシしてみるがよい。

いやだ

 「くくーっ。なんてガキだ。けっ。
 
 「おい、そのへんをさわるな!
さぁ、下におりてトレーニングするのじゃ!
 
 「あちょぉぉぉ!
 「かかってこいっ!
 「よしっ! トレーニング開始っ!
 
BATTLE!! おりゃ! トレーニングだ!!
 
 「Fガードは、正面のぼうぎょ力だ。
Bガードは、うしろと横のぼうぎょ力だ。
 「あちょぉぉぉ!
かこまれると不利だから気をつけろッ!
 「相手のBガードが低いのなら
うしろからアタックしたほうがきくのだ。
 「2人が ばらばらではダメだ。
きょうりょくして戦うべし!
 「Xボタンでコマンドを開いて
Bボタンで閉じるっ! あちょぉぉ!
 「コマンドの しらべる で
テキのことをしらべることができるぞ。
 「もちものを 使うには
Xボタンでコマンドを開いて行う。
 「そうび なら、ACTはへらない。
なげたり、使ったりするとへるぞ。
 
 「気をつけろ。
あいてに背を向けるとダメージが大きいぞ。
 「よーし もういちど かかってこい!
 
 「わちゃぁぁ! いいか、よく聞け。
あいての背後をつけ。ダメージが大きいぞ。
 「よーし もういちど かかってこい!
 
 「ちょわぁぁ! いいか、よく聞け。
あいてに背を向けず、あいての背をつけ。
 「よーし もういちど かかってこい!
 
 「あちゃぁぁぁぁ! おりゃっぁぁぁ!
よし、よくやった。
下へおりて、さらなるトレーニングだ!
 
 「おし! かかってこい!
 
BATTLE!! おッス! トレーニングだ!!
 
 「足もとのグリッドの色によってACTの
へりかたが決まるのじゃ。
 「グリッドのないところのACTは1しか
へらぬから たくさんあるけるのじゃ。
 「あお、きいろ、あかのグリッドという
順で、ACTのへりかたが多くなるぞ!
 「アイテムはつかうだけじゃなく
なげあてるとよいものもあるぞ!
 「牙はつかうだけじゃなく なげあてでも
テキにダメージをガツンッじゃ!
 「かいふくのクスリを遠くから なかまに
なげあてて回復させるのもグッドじゃ!
 「カエルは はなつ で、ちょっとすると
テキに体当たりでガツンッじゃ!
 「全体アタックをするテキや
なかまをよぶテキは はやめにたおすのじゃ
 「ジャマなテキは オノで
ガツンとやってボヨンとふっとばすのじゃ!
 
 「気がついたか? よし!
もう一度かかってこい!
 
 「ふたりとも よくがんばった。
レッドには、カブトの実をやろう。
 「と、思ったが持ち物がいっぱいじゃ。
では、かわりにためになる話をしてやろう。
 「実は食べるとステイタスアップするから
すぐに食べるといい。
 「ただし、バクハツの実だけは危ないから
食べないほうがいいぞ。
 「ブルーには ふっとびのワナを
さずけよう。
 
ふっとびのワナをみにつけたよー
 
 「とくぎを使うときは、こうやって
うりゃぁ! と、こうやるのじゃ。
 「そうすると、ちょっと、ここまで
来てみなさい。
 「これが、ふっとびのワナじゃ。
 「むずかしいから、すぐには
できんだろうが、何度もやっていれば、
いつかは使えるようになるだろう。
ブルー
 「できたよー
 「わはは。そう手軽にできるもんではない
ウソはいかんぞおおおおおおおおおおおお!
 「び、びっくりしたぞぉ。
 
 「よくがんばった。
 
 「弱点の説明をしてほしいか?

はい

 「毒や妄想や混乱や眠りにたいする
抵抗力がある。
数字が小さいほど、かかりやすいぞ。
 「火、氷、雷、物理、といったアタックの
種類にたいする弱点もある。
 「弱点をつかれると、
ダメージをたくさんうけるぞ。
 
 「パラメーターの説明をしてほしいか?

はい

 「アタックは こうげきする力だ。
Fガードは、正面のぼうぎょ力。
Bガードは、うしろと横のぼうぎょ力。
 「すばやさは 行動の順番。
つうれつは すごいアタックを出す力。
かいひは、攻撃をよける力、だ。
 
 「わたしのひみつを説明してほしいか?

はい

 「わたしのチャームポイントは、エクボ。
ミスターエクボくんって呼んでもいいよ。

いいえ

 「いやだ。説明する。
 「わたしのチャームポイントは、エクボ。
ミスターエクボくんって呼んでもいいよ。
 
うきーっ!
ブルー
 「あ! ポンガが
ついてきたよー
レッド
 「おまえになついちゃってるな。
ブルー
 「ぼくはブルー よろしく。
 
 「ペットの持ち込みは、おことわりだ!
そこのサルには出て行ってもらおう!
ポンガ
 「むきー!!!
 
ポンガ
 「うききぃ‥‥‥。
ブルー
 「ポンガ ごめんよー

没メッセージ?

 「武器や防具なら、となり町のセビアで
売ってるよ。
 「西がモーラさんの家、
東がハバルトさんの家だよ。知ってるな。
PR

2023/08/20 17:26 | Comments(0) | トレジャーハンターG セリフ集

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【トレG】イベント解析 | HOME | 【トレG】オープニング~シルバーの家>>
忍者ブログ[PR]