忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 06:28 |
【トレG】セビアの町
武器屋前のモブは武器を買うとセリフが変わる。気づかんわそんなん。


イラートの森

 「ドォォォンって音がしたんで来てみたら
こんなもんが。何だろうねぇ、こりゃ?

 「見たのよ、わたし!
空から落ちてきたのよ、これ。

 「こんなものが落ちてきたり
魔獣がうじゃうじゃ出てきたり
この世は どうなってるんだ!?

セビアの町

 「おまえたちのじっちゃんの腹に
なんで時計があるか知ってるか?

はい

 「そうか、いい話だよなぁ。
妻のカタミをなくさないために時計を
飲み込むなんて! 愛の力だよなぁ。

いいえ

 「愛の力なのだ。
 「昔、彼はトレジャーハンターじゃったが
いくさに狩り出されることになって
しまったのだ。
 「じゃが、妻のカタミである時計は
手ばなしたくはない。
 「戦場にもって行けば、
とられるか、なくなるか、どちらかじゃ。
それで、時計を飲みこんだ。
 「腹の中なら盗まれる心配もない。
じっちゃんの時計は、腹の中にあるのに
まったく止まらん。愛の力よのぉ。
 
 「教会でこまめに記録をつけていくと
いいんじゃが どうもワタシャこういう所が
にがてでのぉ。
 
 「わたしはワナをしかける名人だが
飛んでいる魔獣にはきかないんだ。
 
 「双頭のヤリは前後にアタックする武器。
使い方では、そうとうな力となるが‥‥‥。
 
ガルバニ
 「ミニポーションは、タラリタラリと
カエルから取った油だ。
すぐにHP回復できるぞ。買っていきな
 「ピッとぬってパッとなおる
HP回復のクスリ、ミニポーションだ。
買っていきな。

いいえ

 「なんだい! じゃ、帰りな。

はい

 「もちものがいっぱいだから
減らしてからにしなよ。
 「1つ5000Givだ!
ま、だけども今回はとくべつサービス
50Givにまけておこう。どうだい?

買う

 「あい、まいどっ。

買わない

 「なに? まだ高いか? じゃ、40だ。
これいじょうはビタ1Givたりとも
まけられねぇ。さ、もってけ、ドロボー!

買う

 「あい、まいどっ。

買わない

 「もー、しけた客だな。
 「金を持ってないじゃないか。
もー、しけた客だなぁ。
 
 「ざんねんながら、もう品物がない。
 「カエルを仕入れに ゴルゴビナの港町へ
行くんだ。ワクワクするぜ。
 
 「ネズミが出て、たいへんなのよっ!
 「地下の化けネズミを
たいじしてくれないか。

はい

 「奥の部屋から おりることが
できるからね。おねがいしたよ。

いいえ

 「そんなぁ。つれないなぁ。
 

没メッセージ?

 「武器と防具を手に入れたら来てくれ。
ネズミの化け物が出てこまってるんだよ。
 
 「たいじしてくれたか。
いやいや本当にありがとう。
 「ついでに何か買っていかないか?
安くしておくよ。

はい

 「じゃぁ 奥の階段をおりて
ほしいものを取ってきなよ。

いいえ

 「そういわずに、買っていきなよ。
安くしておくからさ。

いいえ

 「そうかい? じゃ、またよってくれよ。
 
 「ちょっと、ちょっと。
 「ちゃんと 金をはらってくれなきゃ、
こまるよ。
 
 「ネズミたいじの おれいだ、
おまけしておくよ。
 「ぜんぶで ○Givで いいよ。
それでいいかい?

はい

 「○は、だれが持つんだね?
 「もう持ち物がいっぱいのようだけど。
 「また、よってくれよ。

いいえ

 「それじゃ、商品を返してもらうよ。
 
 「ネズミやっつけてくれたんだって。
いやぁうれしいよぉーほんとにー。
 「これは おれいだよ。ありがとね。
 
 「セビアのやどやへ ようこそ。
40Giv、前金でいただきます。
※データ上は「~いただきます。(改行)よろしいですか?
 
 「おへやは この奥になっております。
どうぞごゆっくり。
 
 「おやすみになられないのですか?
うちは ふかふかのベッドがじまんですので
ぜひ おやすみください。
 
 「じゅうぶん おやすみになられましたか
それではいってらっしゃいませ。
 
 「お金がたりないのですが。
 
書物をみつけた。
ここはセビアの町。西はルーリの町。
北へ行けばイラートの森。森をぬけると
タニアの町、と書いてある。
 
 「カエル売ってくれ。
 
 「カエルを売ってくれないか?

いいえ

 「帰れよ。

はい

 「1カエル15Givでどうだ?
○カエル持ってるようだから、
○Givでいいだろ?

いいえ

 「帰れよ。

はい

 「よし、それじゃぁ、これだ。
 
ブルー
 「あんちゃーん なんか ちかで
うごうごいってるよ
こわいよーいくのよそーよー
 
 「ミニポーションだ。もっていきな。
 
 「ここのマスターは あいそ悪いからなぁ
 「やんややんや。ほら、とっときな。
 
 「夫婦ゲンカのときは、なんでもかんでも
投げつけてダメージをあたえるのさ。
 「でも、ケンカが おわった後は
ポーションを投げつけて回復してあげるのよ
 「やっぱり、ダンナには元気でいて
もらわなくちゃ、こまるからね。
 
 「いらっしゃい。商品は奥にあるよ。
 「がんばりなよ。
 
 「いらっしゃい。商品は奥にあるよ。
 「おう、ツルギの実もあげよう。
じっちゃんに よろしくな。
 「また、よってくれよ。
 
 「こらこら。わるさするな!
 
レッド
 「あちちち!
 「こらこら、そのへんのものを
かってにさわらないでくれよ。
 
 「SPは とくべつな力。
レベルアップしただけではアップしないの。
教会で神に祈る必要があるわね。
 
 「たいへんだよ! たいへんだよ!
ルーリの町が、燃やされちゃったよ!
 
ブルー
 「えええ!?
 
ブルー
 「あんちゃん! どっちいってるの!?
ルーリがもやされてるんだよ!
PR

2023/09/02 16:55 | Comments(0) | トレジャーハンターG セリフ集

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【トレG】ルーリの町(火事)~イラートの森 | HOME | 【トレG】イベント解析>>
忍者ブログ[PR]