忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 19:05 |
【トレG】オープニング~シルバーの家

シルバーの家

シルバー
 「おきろ! おきんかいっ!
目をさませ! ねぼすけ!
 「どうした? ちびすけ。
また泣いているのか?
 「ブルーは、3ヵ月前に
転がり込んできたときから
毎日毎日泣いてるじゃないか。
ブルー
 「こわいよぉ こわいよぉ
たくさん ひとがしんじゃったよぉ
シルバー
 「夢を見ただけだ。
さぁ、ブルー。
目をさまして、なみだをふくのじゃ。
ブルー
 「ぐすん‥‥‥
シルバー
 「まだ おきないかっ!
いいかげんおきろ! おきるんだ!
レッド
 「うぅーん‥‥‥おやじぃ‥‥‥

ブラウンの家

レッド
 「おやじ、何をやってるんだ!?
ブラウン
 「え? いや、何もやっとらんぞ。
 「わしは おまえたちのおやじだ。
信じろ。変なことはやっとらん。
レッド
 「ウソだ。鉄の鳥だとか巨大な木だとか
ブツブツ言いながら、何かコソコソと
やってるじゃないか!
ブラウン
 「いやいや、いやいや、何もしとらん。
ブルー
 「けんかは やめるのー!
レッド
 「どういうことか説明してくれよッ!
急にいなくなって2カ月もたって帰ってきた
と思ったら、ケガまでしてるんだから!
ブラウン
 「夢を追いかける男に
ケガとロマンはつきものさ。
レッド
 「夢のせいで、
死んじゃったらどーすんだよ!
ブラウン
 「死んでしまえば
どうするもこうするも、ないな。
 「だがな、レッドよ。
こういう有名な言葉もある。
 「夢と勇気とハッタリは
男のくんしょうだ!
レッド
 「勝手に、ことわざを
つくってんじゃないよー!
 「おやじは、帰ってきてから
何も話してくれないじゃないか。
 「ブルーが どれだけさびしい思いを
してるか考えたことあるのか?
 「何か言ってくれよ、おやじっ!
ブラウン
 「‥‥‥いや、何でもないのだ。
おまえたちが気にすることじゃない。
レッド
 「おやじのバカやろーっ!

タニアの町

ブルー
 「あんちゃーん まってよー
ぼくをおいていかないでよー
レッド
 「泣くな。
ブルー
 「‥‥‥うん
レッド
 「よし、じっちゃんちに行くか?
ブルー
 「うん
 「おきろー!
レッド
 「な、なにをするんだ?

シルバーの家

シルバー
 「おきろっ!
おきろぉぉおおっ!
 「何時だと思っておるのじゃ!
わしの腹の中の時計は、もーすぐ
10時じゃと告げておるぞ!
レッド
 「じっちゃんの腹の中の時計って
まだ動いてるの!?
シルバー
 「もちろん。わしが生きているあいだは
けっして止まらん。これはわしとばあさんの
愛のあかしじゃからのぉ。
 「こっち来て腹の音を聞いてみろ。
ほら 時の音が聞こえるじゃろう。
 「どうじゃ‥‥‥。動いとるじゃろ。
ブルー
 「すごいなー
ハバルト
 「たいへンだ! たいへンだ!
 「鉄の鳥がドウクツの中にあったンだ!
シルバー
 「なんじゃい、ハバルト!
ハバルト
 「鉄の鳥だよ、鉄の鳥っ!
レッド
 「おやじとおなじホラをふくなんて
ハバルトおじさん、どうかしてるよ。
ハバルト
 「本当なンだってば。
あれは、あんたのオヤジが言っていた
鉄の鳥にちがいないよッ!
 「すぐそこのイラートのドウクツだ。
行って、自分の目でたしかめてみるといい。
シルバー
 「たしかめに行ってみるか?

はい

シルバー
 「よし、行くぞ。ついてこい!

いいえ

シルバー
 「では わしだけで行く。
おまえたちはるすばんしておれ!

シルバー
 「にやり。行きたいのだろう。
すなおにそう言えばいいのじゃ!
行くぞぉ! 行くぞぉ!


ブルー
 「ウソだったら おこづかいくれるー?
ハバルト
 「ああ、いいとも!


金袋をみつけた。
じっちゃんの ももひきがあるだけだ。
じっちゃんが若いころの冒険の手帳だ。


レッド
 「あちちちちちちち
※データ上は「あちちちちちちちぃっ!

没メッセージ?

 「レッド! ブルー!
はやく来いっ!

イラートのドウクツ

シルバー
 「どっちへ行くのじゃ?
もう、おじけづいたか。

シルバー
 「この像は、記録の像じゃ。
記録の像に語りかけてみろ。

シルバー
 「この像は回復の像じゃ。
回復の像に語りかけてみろ。

シルバー
 「すばやさの多い順に行動できるのじゃ!
 「ななめにも動くことができるぞ。
 「ななめに動きにくければ
LRボタンを押したままで動いてみろ。
 「足もとのグリッドでACTのへりかたが
決まるぞ。
 「ACTが足りなくなるまで行動できるぞ
 「LRボタンで向きがかわるぞ。
向きを変えるだけならACTはへらぬ。
 「調子にのってグルグルまわるでないっ!
 「Aボタンでアタックするのじゃ!
 「向きがちがうぞ!
LRボタンで向きを変えるのじゃ。
 「魔獣のいない所をアタックしても
だめじゃぞ!
 「兄弟ゲンカしてる場合じゃないぞ!
魔獣をアタックするのじゃ!
 「わしをアタックしてどうする!?
魔獣をアタックするのじゃ!
 「ぼけーっとするな! おまえの番じゃ!
ACTが足りなくなるまで行動できるぞ
 「HPがなくなると気を失うぞ!
はなれておけ! わしにまかすのじゃ!


レッド
 「なんだ、これは? 穴をほる機械か?
ブルー
 「だれかが アナほってるの?
シルバー
 「そうじゃろう。このドウクツは
こんなに深くなかったからな。


シルバー
 「どういうことじゃ。
最近、やたらに魔獣がはびこっておる。


ブルー
 「なんだろー あれ
※データ上は「なんだろー あれ?
レッド
 「しっ。静かにしてろ。

ヘル様、完了しました。

この強力なバクダンで
いまわしき鉄の鳥は消滅いたします。

よろしい。

ブルー
 「ば ばくだん?
レッド
 「あいつら いったい何者?
ブルー
 「あ! あそこに だれかいるよ!?
レッド
 「あれ、おやじじゃないか!?
ブルー
 「えええ!?
シルバー
 「に、逃げるぞ!
レッド
 「でも、おやじがっ!
シルバー
 「あいつなら だいじょうぶだ!
自力でどうにかするじゃろ!

ブルー
 「あんちゃん こわいよー
はやくでようよー

ポンガ
 「うきききぃー
※データ上は「うきききぃー!
シルバー
 「おまえは!?
ブルー
 「おさるさん! だめだよ
このどうくつは こわれちゃうよ
にげなきゃ!

鉄の鳥

ブラウン
 「くそっ! すんでのところで脱出したが
こうも機体が燃えてちゃ、飛べやしないぞ!

セビアの町

シルバー
 「とりあえず家にもどろうではないか。
ハバルトも待っているであろうし。

 「へんなネズミなんだ!
ありゃ、ふつうのネズミじゃないぞ!

 「北の森にピカピカしたへんなモノが
落ちてきたのは知ってるか?
わしゃ、巨大なカニのオバケだと思うよ。

 「タルや草やタンスや人や花やドアや
そのほかいろいろなところをバシバシすると
何かいいものが出てくることがあるぞ。

 「いま品切れなんだよ。
森に魔獣がでて、仕入れが思うように
いかなくてね。

 「子供に飲ませるものはないよ。

 「飲んでないと、やってられないよ。

 「魔獣さわぎで、品物が入ってこないんだ
※データ上は「~こないんだ。

ルーリの町

ブルー
 「あんちゃーん
じっちゃんのいえにもどろーよー
ハバルトさん きっと まってるよー
 
 「まだ じゅんびちゅうだよ。
 
ここはトレーニング場だが、
今は まだ やっておらぬっ!
 
‥‥‥はい。どなたですか?
 
 「いそがしいから、じゃましないでくれ。
へんなネズミが出てこまってるんだ!
 
 「ああ、たいへんだ、たいへんだ。
 
 
モーラ
 「夫が亡くなって、3年‥‥‥。
まだ胸の中にポッカリと
穴があいているような気がして‥‥‥。
 「夫は、ヴァイオリン職人だったのよ。
30年も作りつづけたけど満足できるモノは
最後につくったひとつだけだって‥‥‥。

レッド
 「ハバルトさんのノートをみつけた。
レッド
 「モーラさんのことばかり書いてあるぞ。
レッド
 「ハバルトさんの日記をみつけた。
レッド
 「モーラさんのことばかり書いてあるぞ。

ハバルト
 「どうだった?

ブルー
 「とうちゃんが いたんだけど
へんなやつらがいて どかん!ってなって
てつのトリにのって ばくはつして‥‥‥

ブルー
 「とうちゃん だいじょうぶかなぁ
とうちゃん だいじょぶかなぁ‥‥‥

ハバルト
 「よくわからんがバクハされたのか?
さっきのすごい音が そうだったのか?

シルバー
 「そのとおりじゃ。

ハバルト
 「ええええ!? わし、ちょっと見てくる
※データ上は「~わし、ちょっと見てくる!

シルバーの家

レッド
 「じっちゃん‥‥‥おやじは いったい
何をしでかそうとしてるんだろう?

シルバー
 「あいつのやることは、よーわからん。
おまえたちに何か言ってなかったか?

レッド
 「うん。“わしは、おまえたちのおやじだ
信じろ。変なことはやっとらん。”
そう言って何もおしえてくれなかった。

シルバー
 「そうか‥‥‥。
ブラウンの冒険部屋をさぐってみるか?

レッド
 「おやじの冒険部屋?

シルバー
 「そうじゃ。
タニアにあるおまえたちの家に、
隠し部屋があるのじゃ。

ブルー
 「ええええ!?

レッド
 「行ってみよう!

シルバー
 「しかし、タニアの町に行くには、
森をぬけなきゃならん。

シルバー
 「最近は魔獣がうろついていて
ぶっそうだぞ。

レッド
 「でも、オレ、行くよ。

ブルー
 「ぼくもいくー

シルバー
 「わかった。
それなら、タニアの町へ行く前に、
武器と防具を買っていくといい。

レッド
 「うん。

シルバー
 「よし、何が起こるかわからんが、
わしも ひさしぶりに ひとあばれするか!
PR

2023/08/13 11:15 | Comments(0) | トレジャーハンターG セリフ集

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【トレG】ルーリの町 | HOME | 【トレジャーハンターG】タイトル>>
忍者ブログ[PR]